Copyright © 2018 wattoon. Powered by Blogger.

スカルピー塗装

2012/01/16

とりあえず焼きテストで使ったスカルピーを使って
塗装テストをしてみます。


今回はアクリルガッシュを使用して筆塗りでぐりぐり。
サフを吹いていないのですが結構普通に乗ります。
ほとんど薄めずに塗ってます。

筆塗り自体が何十年ぶりなのでタッチを変えつつ
色々描いて見ます。

だんだんよく分からないものになってきたような。。。
ガッシュは極端にマットな仕上がりになるので
たまたまあったラッカー系のクリアーを吹いてトップコート。

アクリルにラッカー上塗りで溶けると思ったけど
今回は大丈夫だった。
まぁダマになるほどでなきゃいいのかとも思うけど要注意。


どこかの民芸品みたくなっちゃいました。















筆の味を生かすなら昔よく使ってたのもあるので
ガッシュで良さそう。筆も一杯あるし。
マチエールの出し方とか扱いが比較的分かってるので。

ガンプラ世代なのでプラモ系の塗料も一通りやってはいるものの
社内でやっているので極力臭くないほうがいいし。
でも塗りやすいんだよねエナメルとか。

後は綺麗に塗るならやはりエアーブラシが必要か。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news