Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

Lyrics + projection mapping

2015/05/19

前回出力したアナモフィックアートにプロジェクションマッピングを。
これがやって見たかったんです。デスクトップなミニマムマッピング。

元々3Dで形状データは作っているわけですし、そのままデータを流用してアニメーションを作ってしまいます。

↓ダイジェストですがドゾ。




プロジェクターの最短投影距離の問題で解像度が出ていないのと、
元々モデルのサイズが小さいので位置合わせは厳密には難しいですが
まだまだ面白いこと出来そうです。



Lyrics

2015/05/13

テストプリントも良好だったのでもう少し大物を出してみます。

以前サニサイさんの時にアイデア出ししたコレ
アナモフィックアート的に立体化してみます。


3DSMAXでざざっとモデリングしてSTL吐き出し。0.3mmでスピード重視の設定に。





















底面広いのでどうでしょう。。。

ぬぅぅぅ。
















































設定変えたり、ケープ塗布したり部屋の温度上げたりと、色々やってみたんですがどうしても反ってしまう。。。

ここ数日ABSのせいか頭痛がひどいのもあり、ここは一度PLAで。
換気はマメにしたほうがよさそうです。

一発で出るとか。2つに分割して出しているので合体。







透明なPETシートに貼り付けて額に入れました。
白い樹脂のトランスルーセント感好きすぎます。

さて次回はコレを元にさらに実験します。










 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news