Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

大人の科学マガジン

2013/10/17

40度の熱出てました。テヘ。
どうもwattです。

大人の手足口病はヤバいっす。

そうそう大人といえば。。。(ヘタ)



















大人の科学マガジン最新号(付録USB特撮カメラ)にwattoonで作ったフィギュアをお貸ししてカメラを使った作例で掲載して頂きました。

タカイさんありがとー。
















今回付録のUSB特撮カメラは超広角なのに深度が深いので小さいもの撮ってもミニチュアっぽく見えないよ。という面白いコンセプトのカメラです。

チルトレンズで街なんかをミニチュア風撮影をするとボケる筈の無いところがボケて錯覚でミニチュアに見えますよね。
ざっくりですが、あの効果を少なくすれば逆に大きく見えるというわけです。
























というわけで2cmくらいのゾウを撮影して遊んでみた。パオーン。楽しい。


マクロ撮影や普通にWEBカメラとしても使えますよ。

特撮の樋口監督、ガレージタカイさんWith工芸大生のコマ撮り特撮ものザリガニワークスのヨシタネ氏の作例なんかもあって読み物としても楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news